ただのつぶやき

エビ
エビ

こんにちは、ナッツで快便!エビ代表です。

今日はなんでもないつぶやきを書こうと思います。

最近何も買ってないし、本もあまり読めてないので紹介するものもがありません。

紹介する気もありません。

でも、面白い本があったので近々紹介したいとお思います。

それで思うのが、本の要約ってほんとにむずかしい

読むときは一気にかつ、メモでも取りながら読み進めないと、読み終わるころには内容忘れるんですよね。(なにか得ろ)

YouTubeで本の要約とか紹介やってる人ってほんとにすごいなと。

サラタメさん、中田敦彦(あっちゃん)さん、本要約チャンネルさんなどなど。

特にあっちゃんは毎回一時間近く喋ってるんだからすごいですよね!

僕なんか一冊読むだけで、一ヶ月とかかかるのに。

まぁ、僕の場合は要約ではなくて紹介ですけどね

今の時代に文字ベースで、本や商品の紹介する人もなかなか珍しいかもしれません。

でも僕自身、文字でささっと読みたいときもあるし、なにより文字は検索できる。

動画だと、あの部分の話もう一回聞きたいけど、どこだっけな。。ってなることがよくあります。

これもテクノロジーが解決してくれるんでしょうか。

それとも、もう解決してる?

僕の発信が誰か一人でも役に立ってくれたら、、という思いでやっていますが、今後はこういうどーでもいい記事も書いていこうと思っています。

ちゃんとカテゴリーは分けるので、お好きなジャンルを見てください!

結局、何が言いたいかって?

5本指ソックスっていいよね。

じゃあまたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA