サーモキング冷凍機「設定温度」の変え方

エビ
エビ

暑くて皮膚(殻)がほんのり赤くなってきた、エビ代表です。

トラックの冷凍機メーカー「サーモキング(THERMO KING)」

すごくパワフルでよく冷える冷凍機として、トラック界隈では有名です。

操作盤もボタンが少なくシンプルでいいのですが日本語表記もなく、とにかく操作が分かりづらい^^:

僕自身も、急遽乗らされたトラックがサーモキングの冷凍機で、どうやって操作したらいいか分からなかった経験があります。

操作パネルに上下ボタンがあり、それを押すだけで変わるのかと思いきや…変わらない(シロ目)

今日はそんなサーモキング初心者に向けて、設定温度の変更手順を紹介したいと思います。

簡単なので、ぜひ参考にしてみてください。

設定温度を変える手順

手順としては以下の5ステップです。

  1. 電源を入れる
  2. △ボタンを押す
  3. 「SET」ボタンを押す
  4. 数字が点滅したら、△▽ボタンで温度を変更する
  5. 再び「SET」ボタンを押して完了

ここからは画像付きで解説していきます。

電源を入れる

電源を入れて最初に画面に表示される数字は、現在の庫内温度です。

△ボタンを押す

△ボタンを押して表示される数字は、設定温度になります。

「SET」ボタンを押す

「SET」ボタンを押すと、画面の数字が点滅します。

数字が点滅したら、△▽ボタンで温度を変更する
再び「SET」ボタンを押して完了

さいごに

以上の手順で設定温度を変えることができます。

分かれば簡単なのですが、意外に直感では操作できないのがサーモキング(笑)

その他にもエラー番号など色々あってややこしかったりしますが、ドライバーとして操作するのは設定温度ぐらいでしょう。

暑くなってきたので、食品を腐らせないように庫内温度をしっかり管理していきましょう。

今日もご安全にいってらっしゃい!



じゃあまたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA