JPRACING ゲーミングチェアを1週間使ってみた感想

今回はJPRACINGというメーカーのゲーミングチェアを購入し、一週間使ってみた感想です。

結論、いくつか難点はあるがコスパはいい

僕自身、他のゲーミングチェアを使用したことないので比較はできませんが、感じたことを率直に評価してみたいと思います。

イスが悪いとデスクを使わない

僕は普段PCで作業するときは、MacBookをダイニングテーブルに置いて作業していました。

デスクは一応あったのですが、イスが木製折り畳み式の本当にショボいやつだったのでほとんど使わず。

そこで、PCで快適に作業するためにモニターとイスを買うことに決めました。

安さ重視

ネットで適当に検索して出てきたのが、このJPRACINGのゲーミングチェア

これに決めた理由は評価が良かったのと、なんせ安かったから

ゲーミングチェアやオフィスチェアというと高いイメージがあったのですが、ゲーミングチェアでこの安さには驚きを隠せませんでした。

僕が買った値段は13,410円。(執筆時点では14,900円になってました)

ECサイトをパッと見た感じ、ゲーミングチェアでは一番安かったです。

注文〜到着まで

某Y!!は遅い

僕は某ECサイトY!!ショップで注文したのですが、注文してから届くまでに10日以上かかりました。

注文して数日経っても発送通知がなかったので、サイトで確認してみると注文確認中のままでした。

そこから数日経っても変わらないので問い合わせをしたら、発送しましたとのこと。

問い合わせが来たから発送したんじゃないかと疑ってしまうようなタイミング(笑)

レビューを見たら、到着が早かった人と遅かった人が結構バラバラだったので、こればかりは分かりません。

やはり、少しでも早く欲しい方はアマゾンで注文することをおすすめします。

組み立て

簡素な説明書

商品が到着したら、みんな大好き組み立てのお時間です(真顔)

もちろん完成形の状態で来るわけではないので、組み立てが必要になってきます。

組み立ては、ペライチの説明書だけでがんばります。

QRコードが載っているので、それを読み取ると組み立て動画が見れるみたいなので分かりやすいですね。

幸い、僕はそんなに組み立てが苦手ではないのでスムーズに完成することができました。

パーツが重い

ただ注意してほしいのは、このイスまぁまぁ重いです。

総重量にして、24.18キロ!

背もたれや座面は部品だけでもそこそこ重量があるので、力に自信のない方は少し大変かもしれません。

できれば誰かに手伝ってもらいましょう。

機能

見た目かっこいい

完成してみるとパッと見、革調で安っぽくなくてテンションが上がります。

座ってみても今までのキリカブ同然のイスとはワケが違います。

リクライニングがいい感じ

次にリクライニングを倒して遊びます。

限界まで倒すとフラット近くになるので感動します。

それと同時に+3000円払ってフットレスト(オットマン)付きにすればよかったと、少し後悔しました。

どうやら後付けはできないみたいなので…。

そして注意してほしいのが、リクライニングを戻すときです。

起きている状態でリクライニングを戻すレバーを引くと、ものすごい勢いで背中にタックルしてきます。

頭に直撃すると脳が揺れるレベル(笑)

それはさすがに大げさかもしれませんが、リクライニングを戻すときは手で抑えながら戻すなど、気をつけて戻したほうが良さそう。

アームレストは可動式

座面の高さはもちろん、アームレストの高さや角度も変えることができます。

ただし、アームレストは倒れないので格納はできません

並行
内向き
外向き
手前が一番低く、奥側が一番高いポジション

アームレストをデスクの高さに合わせるのが良いとされているので、これは嬉しいですね。

幅が広い

ですがこのアームレスト、やたらと幅が広いという難点が発覚。

アームレストに肘を置こうとすると、自然には置けず、少し脇を広げないとフィットしません。

細身の方はちょっと広すぎるように感じるでしょう。

高身長の方はご注意

僕に関しては身長が183センチあるのですが、その分座高も高いのでヘッドレストの高さが合いません

リクライニングしたときにはちょうどいい部分に来るのですが、座っているときは無理やり首の部分に持ってこないといけないので面倒です。

蒸れる

もう一つ難点をあげるなら、革(PUレザー)なので蒸れます

夢中で作業していたら、お尻と背中がビショビショです

座面や背もたれにメッシュ素材のものを敷くといいでしょう。

僕は以前紹介した、アイリスオーヤマの「エアリーシートクッション」を敷いて使っています。

まとめ

良かった点

  • 安い
  • 見た目がかっこいい
  • かなり倒れるリクライニング
  • アームレストが快適

良くなかった点

  • 組み立てが大変(重い)
  • リクライニングを戻すとき怖い
  • 幅が広い
  • 細身、高身長の人には合わない
  • 蒸れる

高級オフィスチェアやゲーミングチェアと違い欠点もいくつか見られましたが、値段の割にはいい商品だと思いました

これからもしばらく使っていこうと思っています。

この記事が購入を検討されている方の参考になれば幸いです。


じゃあまたね。



JPRACING ゲーミングチェア

※リンクはAmazonの購入ページです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA